真実という言葉足らずの日常へ

音楽、フットボール、映画。僅かにお酒を含んで

Good Tune Bad Tune

先日、レンタルレコード店にて

ちょっとコアなCDを手にしていたら

某男性「オススメを教えて下さい」「洋楽で」

と、尋ねられた。

どうも手にしたCDから多くの楽曲を聴き漁っている様に思えたらしい。

某男性「洋楽に興味があるものの、あまり聞かなくて、、、」

f:id:qakel:20180926090626j:plain

そこでLed Zeppelin をすすめてみた

ただ、この手にあるCDを知り、ツェッペリンを知らないのか?

そう自問しながら、、、

某男性「ツェッペリンかぁ」

「聞いたことはあるけど、聴いたことはない」

そんなことを言い出しそうだ。

 

「聴いてみたらいいじゃん!!!」

 

Led Zeppelinには

主に、Led Zeppelin ( I, II ,III, IV ) の4枚のアルバムと

( Houses of the Holy ) , ( Physical Graffiti ) , ( Presence ) , ( In Through the Out Door ) , ( Coda ) 

この5枚のアルバムにライブverのアルバムがある。

 

どれから聴いてもいいが、

Led Zeppelin ( I, II ,III, IV )の4枚からが良いと思う。

( Houses of the Holy ) , ( Physical Graffiti ) , ( Presence ) , ( In Through the Out Door )

のどれかからでも良いと思うが、( Coda ) は後からの方がいいと思う。

 

購入して、、、とは言わないがこの9枚

全て、一通りは聴いてほしい。

 

気に入ればライブverを。

 

ちなみに自分は、

Led Zeppelin ( II ) を初めに聴いて好きになった。

それも、5曲目のハートブレイカーから。

ずっと前の事になるが、何故かそうしないといけない

と思い衝動的にそうしていた。

 

ライブverはもう最高!!

効くと思いますよ。

 

そんなやり取りをしていた。。